秘湯「湯治OFF」
寒くなると恋しくなるのが温泉・・・
これでも車のOFF会。
今年も岩手まで行ってきました


今回の秘湯は、滝上温泉「滝峡荘(りゅうきょうそう)」
http://滝ノ上温泉.com/
周辺の山々からは湯気がモクモク
まさに秘湯。
手前の公園にあった案内板。 宿駐車場から。
以前は国民宿舎だったらしい・・・ 呼び鈴の代わり、板を木槌で叩きます(^^)
以上は翌日に撮影(^_^;)
実は、宿の到着は18:30。
着くなり、壊れかけの「あねっこ」さんが乾杯の音頭を
いつでも明るいので、壊れる境目が判らない(^^;)
今回は色々な食材が 釣りキチさんJr、次男坊PAOWA共々御世話になりました(^^)/
酒に刺身は欠かせませんって♪ 即席「マグロ丼」(^o^)
飲む前に食っておかないと・・・ かれーさん、この程度で参るはずがない(^_^;)
ヘロヘロになる前に、一っ風呂を(^_^)v 珍しい「ラジウム泉」らしい・・・
たまごになった気分(^_^;)
成分表。
確かにラジウムとの表記。
白い酒はマッコリらしい・・・
振ってはいけないものを振るあねっこさん。
そういえば「道の駅あねっこ」から買ってきたとか(^^)
炭酸ガスで酒が噴出するのを恐れるNTNさん。
結果は・・・何事もなく(-_-)
ゆーきさん、車跳さんも合流して、またまた乾杯。
って、何度目?
車跳さんの差し入れ・・・
馬とか○○とか○○やらも(^_^;)
まずは「馬刺し」。
これは一般的ですね(^^)
続いて「エミュー」。
だったと思いますが・・・ダチョウだったかな〜
そして「ワニ」(>_<)
でも一番美味しかった♪
ありとあらゆる肴をつまみながら、記憶は薄れて行ったのでした・・・
翌朝。。。 私は入れませんでしたが、露天風呂。
朝ご飯は、数あるおかずから「鮭の親子丼」に(^_^)v 宿を後にして、対岸の公園で記念撮影。
周囲は紅葉も終わりでした。
前夜も通ってきたトンネル。
想像通りのポイントとの事(-_-)  深夜の夜襲はしたくない(T_T)
場所を変えて、いつもの特設コースへ。
かれーさんが攻めます。
ヒルクライムして・・・ 帰ってきた(^^)
次は助手席に御邪魔させてもらい・・・ とんでもない所をなんでもなく走る。
車跳さんと運転を代わり、自車を撮影するかれーさん。 その後、車跳さんはマスター巻を。
モーターから煙出てるし(^_^;)
少し遊んだ後、お昼を食べに移動。 かれーさん、なんか引きずってますよ(^^)
この後食事をして解散となりました。
お疲れ様〜(^^)/

トップページに戻る