無線車デリカXVMさん観光案内プチOFF

超有名なSGV6ターボ車の「無線車デリカXVM@岡山さん」が、無線の集まりで福島県へ。
同じZDFCメンバーとして、これはお会いせねば!と日程の一日をご一緒させていただきました(^^)/

11/27無線車デリカさんからの画像を追加。

・はるばる岡山県から福島県内を観光中の無線車デリカさんと
 観光ルート途中の太平洋沿い「相馬市」で合流。
 無線アンテナ設置用のスペシャルなキャリアで一目で判りました!
 
おと〜まんは焦って自宅発のため洗車もせず・・・(判りませんな)
・奥様にお願いして記念のツーショット(^_-)
 お互い初対面(電話も数日前に初めて)なのに、普通に会話が進みます。
 毎度思いますが、デリカ繋がりって不思議!
・勿論エンジンルームも拝見!
 V6の狭いスペースに芸術的なターボ装着(^o^)
 「ビッグラン岡山」の高い技術力がうかがわれます。

 ベースはおと〜まん号と同じなんですが・・・
 この後ご希望の「大洲海岸」までご案内〜♪
大洲海岸(途中画像なし・・・)到着。
 地元の私も知らなかったが
「日本の渚100選」のひとつらしいです。

 この道路は片側太平洋、反対側は松川浦と景色も最高なところです。

 平日なので混雑も無し(^^)/
・おしり画像。
 ターボ装着やキャリアも凄いですが、車内もビックリ!
 大技小技が満載です(^・^)
 無線車デリカさんのご好意で、試乗させていただく事に!(^^)!
・「踏んでいいですょ〜」のお言葉に甘えて、アクセルを踏むと・・・
 「グゥオォォォォ〜〜〜〜ッ プシュン」\(◎o◎)/!
 サウンドも加速もSGでは無く、「ランエボ」です(゜.゜)
 正直怖くてあまり踏めませんでした。
 万一壊したら大変だし(~_~)

 車重は私のより重いのに、加速が全然違う・・・
 恐るべし「ターボパワー」ですな〜


 ターボ欲しい・・・^^;
・お昼になったので、相馬名物「ほっき飯」を食べに移動。
 海鮮市場もあるので、お買い物も出来ます。
・ほっきめしです。
 お勧めしておきながら、チャッカリご馳走になってしまいました(^_^.)
 ホッキも軟らかく名物だけあって、とても美味しいです。
 
・「松川浦」をバックに。
 とても良い天気(^。^)
 腹ごしらえも済んで、福島市まで移動です。
・「極秘?任務」の為に福島市内をウロウロした後、地元のお土産を買いに福島市西部の「四季の里」へ移動。
・奥様がお土産を選んでいる間、二人でデリカ談義。
 この後、本日の宿泊地「飯坂温泉」までご案内してお別れしました。
 「いつかまた会って、今度は飲みましょう」の約束をして・・・

 充実した休日を過ごしたおと〜まんでした(*^_^*)

トップページに戻る