岩手OFF

スペシャルゲスト出現!!

今回のOFF、仕事の予定が読めずに不参加表明をしたものの・・・
当日出勤すると、予定の夜間作業が前日に全て終わっていた!
どーしようかな〜?と考えていると「ゲスト登場!」のメールが
ゲストとは?・・・聞いてビックリ!デリカ乗りには、
あまりにも有名な御方!!
こりゃぁ行かねば!、急遽、カミさんを説得しての参加となりました

2004/9/2 いちこう@宮城さんの画像を追加しました。

今、SW全盛の時!

・仕事終了後、鬼走りで12時過ぎに「岩手県種山高原キャンプ場」到着。
やはり・・・
既に全員ヨッパー状態(-.-)

熱い眼差しで何かを語っていた?センデンさん。(下ネタか・・・)
・魂が抜けかかっている出熊さんと、ず〜っと飲みたいのを我慢して走ってきた(当たり前か・・・)おとーまん。
・最近ガソリンSWオーナーになった「やまちゃん」と、今回のセンデン号ドライバーの「センデンJr」さん。
段々と二代目が参加してきて、これからが楽しみです。
・あっと言う間に、空が明るくなってきた(最近このパターン)
白く光っているのは、「雪」じゃあありません。
・「星座の森」と言うだけあって、星の代わりに沢山の「オーブ」が・・・
じゃない、雨粒でした。
・ストロボOFFで撮ると、こんなに明るくなってたんですよ〜。
(はよ寝んかい!)
・朝もやに浮かぶ、怪しいデリカ達(うろうろしている自分も怪しい?)
・あれ?このSGどこかで見たような・・・(ちょっとピンぼけですが)
いい加減、私もそろそろ寝ないとヤバイ!
・起こされて「今何時?」、「10時半」。
おーっ!爆睡してしまった(-.-)
で、朝風呂キヤンセル!
顔を洗って、まずは朝日?に輝く「ゴン号」をパチリ!
・サイト全景。
寝ている間にスクリーンタープは撤収されていました。とさ
・前夜の鬼走りご苦労様のおとーまん号。
・早起き?の皆さんは、何やら車をいじり始めてました。
・お待たせ〜!
今回のスペシャルゲスト「あかさん」です。
埼玉から遠路遙々お疲れ様です。
初の「生あか号」!
でも、車はあるけど本人が・・・居ない?

・まさか岩手で実車を見れるとは思いませんでした。
出熊さんの目論みで、合流まで、全員知らなかったらしい・・・

だから急遽、福島から鬼走りして参上!って訳です。
・「サプライズ出熊」さん。
何壊してんの〜?
・小豆色(って言うと怒られます)でなくて、クタニレッドの「いとちん号」。
ハイリフトせずとも、見事に近寄りがたい迫力を醸し出してます。
・あか号の中って、どんなかな〜?
「特殊シールド?」かかってて、写りませんでした・・・
・白で統一の「あか号」と、黒でコーディネート?の「いちこう号」。
いちこう号、怖くて後ろに着かれたくない程の仕上がりです。
・気が点くと、大淵組長が若い衆を指導してました・・・
・毎度、驚異の走りを見せる「ディーラー号」。
・このアングル、個人的に気に入ってます。
・あかさん、所帯道具を収納中!
・元来、SW好きのあかさん。
ディーラーさんの「神の手」が入ったエンジンを観察しています。
・「今回お買い上げのお客様へ、更にヘッドカバーをプレゼント!」
・今回の「神の手メニュー」は、バルブクリアランス調整!(だっけ?)
私はSW時代、ロッカーアームのベアリングが減って、ガタガタになった事がありました。
・作業も終盤、のぞき込むとほぼ元に戻ってました。
インプレでは、オーナー各者絶賛!
エンジン音も前と比べて、静かで軽やかに!ここまで変わるとは・・・

勿論、走りにも変化が!
・解散前に、お決まりの集合写真。
台数が多くて、並べ方に四苦八苦。
・車を並べた時が又、イイんですね〜。
・まだまだ東北はSW天国。
・村松さんも、インプレから帰ってきて合流。
・全部入らなかった・・・
レンズが欲しいですね〜(広角、魚眼?)
その前に、デジカメ交換?
・後先になりましたが、今回の岩手OFFで利用した「種山高原キャンプ場」です。
なんと!ここは「無料」で、サイトは早い物勝ち。

ちょっと先に「星座の森オートキャンプ場」があります(有料)。
お風呂は、そちらを利用出来ます。(宮沢賢治の像が建ってます)
・キャンプ場入り口より。
・全てフリーサイト!。
林の奥にもあります。
・トイレ(水洗)、炊事場完備!
これで無料とは、太っ腹!
・私達の様な大所帯には、もってこいの施設です。
・ストーンサークル?
いや、ここでキャンプファイアーも可!
・木々に埋もれるデリカ達。
・ファインダーに全部入れると、こんなに小さくなっちゃった・・・
・SWのデリコン?
・今回参加のSGは4台。
あか号と一緒に写れるとは!
感激〜(T_T)
・手前、ロング2台。
今秋でロングが無くなるそうで・・・
高すぎる価格設定が災いしたか?
・写真撮影も終わり、帰宅組・林道組に分かれます。
おとーまんは林道組に参加。
・キャンプ場から、林道を目指して更に高度を昇げます。
・林道入り口まで高原(牧場?)を抜けます。
・いよいよ林道走行開始!
・予想に反して荒れた道ではなく、フラットダートです。
しかし皆さんハイペース(エンジンいじるから・・・)。
・あらら〜渋滞?。
この先に対向車がいました。
・皆さんガンガン進みます。
路面は砂利が敷いてあり、結構滑りやすかったです。
・スピードが落ちると、コーナーセンサーが路肩の草に反応してピーピーうるさい!・・・(一番要らない装備。二番目はパワーシート)
・酷い荒れも無く、非常に走りやすい道です。
あかさん物足りないかも・・・
・何故かコーナーになると、アクセルON!
テールを流して楽しんでいるみたい。
林道走行というよりも、ラリー?
・放牧場なのか?開けた土地が結構あります。
黒毛和牛の仔牛もいました。
・林道を抜けたその先は・・・
民話と河童で有名な「遠野」。
・林道も終わり、舗装道路になりました。
・遠野とは逆方向の「宮森」へ・・・
河原で最後の集合。
この後、それぞれ家路へ。
皆さん、お疲れ様でした〜(遊びだと疲れない?)

あかさん、また遊びに来て下さいね〜

2004/9/2 いちこう@宮城さん提供の画像を追加

トップページに戻る