吹上でご残暑〜OFF

台風一過でピーカン!
いや暑すぎです・・・
東北道鶴巣PAで、同じ先発組「寒い」さんと合流。
快晴の中、吹上へ向かって進みます。 スタビレス&キャリアに積んだタイヤのせいで・・・
到着!ススキも穂を出し「高原は秋ですな〜」と言いたいが暑い・・・ 到着台数を考えて広めにサイトを占領!
フリーサイトのなせる技。
おと〜まんは”何か”を組み立て中。 サーバーでした。先発の寒い氏と乾〜杯(^。^)
まずは「ししゃも」をつまみに(^。^)
ふと見ると、キャンプ場内をバギーが疾走! ?草がデカい・・・
寒い氏のおもちゃでした・・・
何故か炊事場を目指すも、草にパワーが負けてスタック(-_-)
岩手から「吉田@」さんSWと、新潟から「aki@」さん親子が到着。
久々の再会に話しが止まりません。 akiさん親子に「フロント等長」をご披露。
覗かないと見えないので・・・
続いて秋田より「いちこう氏」到着。
今年初のOFF参加かな?
暗い所が嫌い?ないちこう氏、早速ランタン点火! 「ひゃ〜っ明るい明るい」
ランタンが出てくる出てくる・・・
何台?

間もなく「夜の宴」開始です。
薄暗い中、まだ談義してます。 キャンプ場上空は雲も無く・・・
でも仙台・福島は雷雨だったそうな
さて今回の食材。
既に調理加工をしていたので焼くだけ(^。^)
定番?の「タラバ」ちゃん♪
焼将軍の「かわぴょん」さん。
御陰でのんびり出来ました。
ほたてバター醤油焼&焼タラバ&いかポンポン焼〜
酒の旨い事ったら♪
子供達にも大受け! おやじ達は車と○○○の話しに夢中!
(○○○⇒しごと)
将軍親子。 夜は冷えるので(過去の学習から)「モツ煮」を。
ところが全然冷え込まない・・・温暖か!
間違いなく居ましたので・・・(深い意味はありません) 一番奥が初参加の「かびごん」氏。D:5オーナーです。
ついに禁断の集いへ足を突っ込んでしまいましたな〜
かわさん、食べてる〜? 「はい!食べてます」
寒い氏の誘導により道に迷った「伍長@宮城」さんを
迎えに行く吉田号。
御飯も炊いたので、焼味噌おにぎりに!
おにぎり管理人のかわぴょんJr。 最終組のでぃらー氏登場。
でぃーらー氏到着で本日最後の乾杯!
通算7回目?
焼き物も最後の追い込み!
かわぴょん氏とかびごん氏。
談笑中。
かわぴょんさんにトドメを刺されて撃沈。
かびごんさん、お疲れ様でした。(気ぃ遣ったろうな〜)
夜も明けて・・・かびごんさんも元気そう! いちこう氏、何探してるの?
朝食担当シェフ寒い氏、スクランブルエッグを調理中。 手前でおと〜まんがウインナーを焼焼〜♪
かびごん氏、謝罪の図? ナナマル型のイスに座る寒い氏。
おと〜まんは吉田号SWに乗り懐かしさを感じてました。 左から「おと〜まん号」・「aki号」・「かびごん号」。
各車勢揃い。 正面から。
ナナマル型のイスとジムニー型のイスです。
このイス、自走します
アキラ君、おでこからPETボトル生えて来た!
哺乳瓶をくわえたでぃーらー号。 皆さん、お世話になりました(^。^)

トップページに戻る