雪のため、OFF会も休止状態に陥る冬の東北・・・
しかし、「コテージ行かない?」、「温泉もあるよ〜♪」の一言で決まった今回のOFF!
「山間部なんで雪が多いよ〜」、「よし!スノーアタックOFFに決定!」
のハズが・・・

★05/01/25 出熊さん、いちこうさん提供の画像を追加しました


福島県民の森 フォレストパークあだたら【地図】
【公式ホームページ】
http://www.fpadatara.com/

・集合場所は、松川PAにしました。
なぜかって?
「スマートIC」実験中で、我が家から一番近いETC専用ICだから・・・
待っている間も、結構出入りが多かったのは驚きです。
・買い出しも終わり、現地まで引っ張る、おとーまん号。
標高が上がるにつれて、路面状況が刻々と変わります。
・オートキャンプ場「フォレストパークあだたら」到着!
早速チェックインしました。
現地は積雪50pほどあります。
・今回利用する7人用コテージ。
他に、5人用もあります。
・岩手から「かなぶん」さん(手前)、宮城から「いちこう」さん(奥)参加。
除雪済みの駐車場が物足りなさそうなハイリフト2台
・宮城から参加の「出熊」さん(手前)、白いのがおとーまん号。
コテージ前には2台しか駐車出来ません(7人用)。
・さて、荷下ろし開始〜
・ラックから、ソリを降ろすいちこうさん。
ソリって、チューブ?
・う〜っ寒っ!
それ!急げ〜っ
・荷下ろしも終わり、駐車場へ移動する「かなぶん号」。
・このヒモはなんだ〜?
子供は何にでも興味を示しますね〜(^_^)
・周りは一面の雪景色。
お子様軍団は、ソリ滑りに出発!
・隣にある施設「森林館」へ・・・
ソリ滑りに丁度いい傾斜があります。
施設にトイレもあるので、いざという時に安心。
・どこから滑ろうかな〜♪ ・ひゃ〜〜っ! ・下ったら登らねばならないのだ!
・ソリ滑りから戻って、今度は部屋で遊ぶお子様軍団。
・おとーまんは、早速調理に(*ソリ滑り組みと同時進行)

本日のお品書き
   ・夕 食:パスタ&ビーフシチュー
   ・つまみ:活ズワイの刺身、ゆでズワイ、
         もつキムチ煮込み、焼き砂肝、
         豚バラ肉のブリ大根風。

このメニューが、今回スノーアタックを断念した理由です(-.-)
手間かかりすぎてしまった・・・
・シチュー用の牛すね肉を下ごしらえ。
・お子様軍団も、和気あいあい(^_^)
・おやぢは、とりあえず飲む!
・つまみが無ぇぞー〜っ!
おしゃれな薪ストーブに、似合わないものが!

「肴は炙った〜イカでいい〜」♪。by八代亜紀
・いちこうさん、瞬間移動!
ブレブレ画像が多くてすみません(;´_`;)
・ねぇ〜っ、ご飯まだ〜?
お子様軍団もザワついてきました・・・
・お待たせ〜っ!
二時間程煮込んで、いよいよビーフシチューの完成。
・ほらほら〜よい子達、ご飯だよ〜っ!
・ん〜っ♪アルデンテ!
パスタをむさぼるおとーまん。
・「パスタまだあるよ〜」と、容赦無く追加するかなぶんさん。
・ん〜〜!ヤッパリ、パスタはバジルだよね〜♪(通だわ!)
・夕食後、温泉に行く前に寝床作り。
お子様軍団もお手伝い。
と、見せかけて妨害?・・・
・御夫婦になり、久々の?共同作業です。by出熊家
・完成!川の字+1。
二部屋ある和室は、出熊家といちこう家で。
おとーまんと、かなぶんさんはベッドルーム。ふふっ♪


どれ、温泉行くべか〜。
・ひとっ風呂浴びて、テレビ鑑賞中のお子様軍団。
・おとーまんは、早速、二次会用のつまみを調理します。
・カニみっけ〜!
・おぉ〜っ!動いてる〜
ハイ!活ズワイですから。
・茹でる前に足だけ「刺身」に・・・甘い!
・只今入浴中!のズワイ君。
・今回は、別名「天候を司るの神」?いちこう家の家庭円満を願って、活ズワイを御用意しました。(^_^)

でも・・・カニ食べる時って無口になるんだった!

・まだ食べないの〜?
いちこう家の岳君、ズワイをロックオン!。
・なぜかゼリーが・・・
カニに生まれなくて良かった〜と思うのはおとーまんだけか?
・ん〜っ!うめ〜っ(^_^)
by おとーまん
・これでOFF会の天気は大丈夫だな〜♪
・みそがウメェ〜んだよ!みそが!ズズ〜ッ
by 出熊さん。
・まさに、群がるです・・・ ・まさしく、むさぼるです。しかも無言・・・ ・みんな大好きでした〜(^_^)
・歯ごたえがいい「砂肝」を塩コショウで炒めただけ。
酒のつまみにはピッタリ!

他の御馳走画像は見あたりませんでした・・・
・ワイワイとコテージの夜も更けて・・・なんと午前3時!
ヤバイ!、おとーまんは9時から仕事(T_T)

寝ねば・・・
・夜も明けて・・・
皆さん、仕事のおとーまんを見送りに集合してくれました。
・記念写真です。
はぁ〜い!パチリ。
・チェックアウト後、本題となるはずだった「スノーアタック」へ・・・
出熊号を先頭に、いちこう号、かなぶん号が雪の林道を進みます。
・「カニ」ナンバーの出熊号。
余程旨かったのか・・・
・気が付けばニク(肉)ナンバーに・・・
なんということでしょう!次回のOFFに肉を要求しています。
・酒ナンバーのいちこう号。
あれ程飲んだのに・・・
・リアは「ゆき」ナンバーになっていました。
相変わらず、「ゆきちゃん」か?
・除雪済みですが、雪の林道を進む「偽造ナンバー」軍団・・・
林道も、途中から除雪して無くて、積雪1メートル!
あえなくUターンしたそうです。
・画像は、いちこう家の「岳君」念願の「岳温泉」での一枚。
今度は岳温泉でOFF会かな〜?
皆さん、お疲れ様でした(^_^)

トップページに戻る